僕たちの実験

こんばんは。永松茂久です。

「永松さんのやってる未来会議って、具体的にどんなことをやってるんですか?」

最近こんな質問をいただきます。
ということで、今日は簡単にご説明させていただきます。お時間のあるときにぜひご一読くださいませ。

【永松茂久のオンラインクラブ「未来会議」】

まずはオンラインから。

☆永松茂久のメッセージ(15分〜30分くらい)

隔週月曜日に、僕の音声を配信しています。

これは、僕の経験から、教えてもらったこと、実践してとても役に立ったことを収録したのものです。これを繰り返し聴いていただくことで、自然と行動が変わる。

これは僕が師匠から学んで一番役に立った一押しの学習法です。

☆毎月15日に成功者との対談音声(30分から60分)

☆隔週水曜日に会員からのQ&A

これは事業、企業、人間関係、考え方、心のコーチングなど、オールジャンルのことに、答えられるだけお答えしています。

これはすべての分量を総合して、2時間セミナーくらいの分量です。

つまりオンライン上で学べるセミナーですね。

☆facebookグループ

オンラインクラブに入会した人だけが見れるグループです。
最近はこのサイトがものすごい盛り上がりを見せ、初めて来た人の投稿に対するコメントは、僕のアップ以上にコメントが入ります 笑。

こんな感じです。
↓↓↓↓↓

☆未来会議勉強会&会員交流会

そして最後がやはりリアルでの繋がり。

いくらネットでつながったとしても、やはりリアルで顔を合わせた繋がりには勝てません。

この思いから生まれたのが月一の未来会議勉強会。

今年の一月から東京のみで始まったこのイベント。

これが飛び火し、6月から関西、名古屋、北海道、福岡で開催されることになりました。

同じ空間で同じ思いの仲間たちが出会い、共に学び、懇親を深めて一つの輪を作っていく。

そしてその人たちがフェイスブックグループでいろんなことをシェアしていく。これが未来会議の一番のお楽しみです。

ちなみに僕個人もこれが一番好きでお得意分野です。

最近は「未来会議オフ会」が自然発生し、それぞれのエリアでも勝手に盛り上がり始めました。本当にありがたいことです。

未来会議全体のコンセプトは「否定のない空間」

合言葉は「言葉は現実化する」

残念なことに今の世の中は、人のアラを探したり、揚げ足をとったり、重箱の隅をつつくようなトピックが大流行りです。

いわば一億総ワイドショー現象。

情報化が進み、これからもこの流れはさらに濁流となってくることは目に見えています。

「その超監視社会の中で、もし、誰も否定しない空間がつくれたら、人はいったいどれだけの実力をはっきできるのだろう?」

これが僕たちの立てた仮説であり、現在検証中です。

毎日いろんな投稿があがってきていますが、正直、僕もびっくりするくらいうまくいっています。

コミュニティーカラーはものの見事にバラバラ 笑

すごい業績を叩き出している経営者、企業で働いているサラリーマン、自営業のオーナー、駆け出しのコーチや現役の大企業のコンサル、そして主婦。女性起業家etc…。

「いったいこのコミュニティーカラーは何なん だ?」

と笑ってしまうくらい多種多様なポジションの人たちが、何の垣根もなく夢や未来を語り、そして具体的に応援し合って未来を切り開いていく。

誰かが専門分野について質問したとき、これだけいろんな人が揃っていると、Facebookグループで、「〇〇に詳しい人いますかー?」と質問すると、必ず誰かが手を挙げてくれます。

これは本当に便利なことですし、これは紹介された方もしっかりとビジネスにつながっていくのです。

そしてもし、日本全国に同じコミュニティーの仲間たちができれば、どこにいっても初対面でも未来を語り、磨き合い、お互いに成長することができます。

これが僕たちの実験です。

この否定のない空間が日本中に広がっていったら、必ずその場所その場所に笑顔が増えていきます。

マイナス情報や書き込みの多い厳しい世の中でも、一箇所だけそんな自分のチャージングスポットを持てたとき、人は必ず強くなれます。

僕個人としても、いまここに一番力を入れています。おそらくこれからもこの未来会議に一番持っているすべてを注力していくつもりです。

よかったらページをのぞいてみてくださいね。

未来会議ホームページはこちらから。

⇒ http://nagamatsushigehisa.com/miraikaigi.html

いつも温かい応援、本当にありがとうございます。