あなたにいい出会いが集まる方法

 

 

こんばんは。永松茂久です。ただいま鹿児島におります。やっぱり桜島は元気をくれますね。さあ、今日もいってみましょう。

 

いい人と出会いたい。これは誰もが持っている思いです。いい出会いが人生を大きく変えるということは、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

 

ではそのいい出会いはどうしたら手に入るのでしょう。そんなことをふと考えてみました。

 

いい出会いにはいくつかのルールがあります。

その中でも最近大きなきっかけになるツールがあります。そう、SNSです。

このSNSの中で当たり前のように使われるもの、それは

 

「言葉」

 

です。

 

あなたがどんな言葉を使っているのかを人は無意識に見ています。

 

どんな言葉を発信するのかで、いい出会いに恵まれたり、逆にいままで仲良くなった人との関係を壊したりすることもあります。

 

「SNSは個人のものだから何を書いてもいい」

 

という人もいますが、それを見る人がいるということは、実は公共のものなのです。

 

もっと大きな目線で言うと、SNSに何かを書き込むということは、毎日一人一人が本を書いているのと同じことなのです。

 

ときどき愚痴を書き込む人がいます。それもありかもしれません。ですが、愚痴を発信すると、「なんか病んでるのかな」と見る人を心配させてしまったり、「あまり近づきたくないな」と逆に思わせてしまうこともあります。

 

あなたがどんな人を引き寄せるのかは、あなた自身の言葉にかかっています。つまりあなたが発信する言葉で、どんな人が集まってくるのかが決まってくるのです。

 

これはSNSだけではありません。人は言葉でコミュニケーションをとる唯一の生き物です。同じ思いや似た思いを持つ人を引き寄せていきます。

 

前向きな人は前向きな人と集まります。愚痴っぽい人は、愚痴っぽい人と集まります。

 

 

sigesamii

 

 

「あ、この人の言葉素敵だな」

 

と感じさせるか、

 

「あ、この人なんか嫌だ」

 

と感じさせるか、それを決めるのがあなたの発信する言葉なのです。

 

「いい言葉がいい人生を作る」

 

これは自己啓発の巨匠たちがずっと言い続けてきたことですが、最近になってこの言葉の重要性が世の中で認知され始めています。これはとてもいいことです。

 

もしあなたがいい出会いを引き寄せたいなと思っているなら、今からほんの少しだけ、自分が発信する言葉を意識してみてください。いい言葉は必ずいい出会いを引き寄せますから。

 

今日のポイント…いい言葉がいい出会いを引き寄せる