成長するということ

 

「自分を変えたい」

「よりよい人生を送りたい」

「理想の自分に近づきたい」

「もっと必要とされたい」

 

僕たちは日常たくさんの思いを抱えて生きてます。

 

何かが始まるとき、それが大きなことであれ、

自分の中の小さな変革であれ、全ては一人の思いから始まるのです。

 

「自分に革命を起こす」

 

というと何か大きな覚悟が必要になってくると思われがちですが、

あまりにも今の自分とかけ離れた目標を打ち立てると挫折の原因になってしまいます。

 

「今できるのにやってないこと」

「今の自分に無理なくできること」

 

を最初は考えてみてください。

 

 

そして、何か新しいことを始めようとするとき、あるいは

「自分を変えよう」そう思い立って行動し始めたあなたに

必ずと言っていいほど起こることがあります。

 

 

それはまわりからの抵抗です。

 

今の自分を変えるということは、違う見方をすれば、今の現状を

打破するということでもあり、「変わりたくない」と思っている多くの人にとって、

あなた一人が変わろうとすることは、ある意味受け入れがたいことなのです。

 

しかし、いったん始めたら周囲からの抵抗にあったからといって

改革の速度を落としてはいけません。

 

最近になって

「変化することが本当の安定を生み出す」

 

ということが少しずつ理解されてきましたが、

僕自身、ここまで来るのにいくつもの改革を試み、

そのたびに多くの抵抗を経験してきました。

 

今では、速度を落とさずに自分の信じた道を

しっかり歩いて行くことが必ず成功への道になると確信しています。

 

成功者になるために大切な6つのこと。

ではまず始めに覚えておいてほしい法則から紹介していきましょう。

 

⇒ 波長の法則とは?