僕がずっと作りたかった、夢を叶えるステージ

 
 
 
 
こんばんは。永松茂久です。
 
 
 
10日を過ぎ、やっと全国的に桜が満開。
葉桜もちらほらと見えるようになりました。
僕の方は、6月発売の新刊の執筆にエンジンがかかってきました。
 
 
 
「永松さんが最近つくった未来会議ってどんなことやってるんですか?」
 
最近、よくこんな質問をいただきますので、今日はそのことについてお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
まずはこの未来会議で得られるものをまとめてみました。
 
 
 
【永松茂久オフィシャルクラブ未来会議】
 
 
・自分に自信がつく
・悩みの解決方法が見つかる
・飛躍するチャンスが手に入る

・同じ思いの仲間と出会える
・遠慮なく自分の未来の夢を語ることができる
・ステージに上がることができる

・自分の思いをみんなの前で発表できる
・僕、永松茂久の一早い限定情報が手にはいる
・普段聞きにくいことなど、直接のやりとりができる

・出版や講演のチャンスが手に入る
・「心を動かす話し方」を学べる
・僕、永松茂久の仲間になり、本の登場人物になる 笑
 
 
 
 
 
30歳で啓発業の道に入って12年。
干支が一回りしました。
 
 
昔と違い、いまの10年は、
約3倍、つまり30年の速度で進化すると言われます。
 
この10年だけを振り返ってみても、
SNSの隆盛、iPhoneを始めとするスマホの出現など、
時代のライフスタイルを大きく変える進化がありました。
 
これと同時に、人のつながりや学び方も大きく変わりました。
 
 
スマホを使ってのコミュニティー、
昔だと通信教育と言われていたものが、
いまやネットで何でも情報化されるようになりました。
 
それにともない学びの世界でも新しい形が生まれました。
それは「オンラインサロン」。
 
 
 
本の著者や講演家らの啓発家たちが、
ネットを使いファンとの交流をしたり、
悩みに答えたり、一早い情報をお届けする。
 
このシステムがゆっくりと始まっているのです。
このオンラインサロンのおかげで、
地方の人も情報の発信地であるその啓発家と離れた距離にいる人も、
ストレスなく学べるようになりました。
 
 
この未来会議もオンラインサロンの形を取っています。
 
 
しかし、僕はやはりリアルでファンの方と交流をしたい。仲間になりたい。
 
 
知覧のさくらまつりでも感じたのですが、
やはり実際にあってお話をするというリアルほど強いものはありません。
 
 
ということで、現在は月一回、東京で
勉強会兼交流会をやっています(いずれ東京以外でも始めます)。
 
 
来れない人には、ノーカットでその映像を配信しています。
それが未来会議です。
 
 
 
同じ志の仲間と出会い、未来を語り、応援する。
そして日本全国に一生の友ができる。
 
 
「もし、未来が全部叶うなら?」
「もし、誰も否定することのない空間があったら?」
「もし、誰もが主役になれる場所があったら?」
 
 
そんな思いから永松茂久オフィシャルクラブ未来会議を作りました。
 
 
 
第1回の未来会議は僕がリードさせていただきました。
 
 

 
 

 
 
 
第2回は出版記念を兼ねて行ったので、講演形式をとりました。
 
 

 
 
 
 
そして今回の第3回目からは、参加者が主役になります。
つまりあなたが未来会議の主役になるのです。
 
 
 
一問一答、ステージにてのパネルディスカッション、未来宣言。
 
全員参加型の未来会議にしていこうと思います。
 
 
 
 
今年の知覧さくらまつりでおこなった未来会議。
今年は壇上に過去最大の人数が上がって、夢を語り自己紹介しました。
グループワークもたくさん行いました。
 
 
 
そのおかげか、今年は例年よりもたくさんの絆ができました。
 
 
「一人でも多くの人を主役にし、世の中に紹介する」
 
 
僕は、そんなステージメーカー役に徹していきます。
 
 
 
オンラインを通して、そしてリアルの出会いを通して、
笑顔が集まる日本一楽しいコミュニティーを作る。
 
 
これがずっとやりたかった僕の夢。
 
 
まだ始まったばかりですが、ありがたいことに
現在日本全国からたくさんの仲間たちが集まってきてくれています。
 
 
いつかあなたと仲間になれることを楽しみにしています。
23日の未来会議、ご参加お待ちしていますね。
 
 
 
永松茂久オフィシャルクラブ「未来会議」
詳しくはこちらから
⇒ http://nagamatsushigehisa.com/miraikaigi.html
 
 
 
【第三回未来会議】
日時:4月23日(日)
15:00:受付開始
15:30〜18:30 第三回未来会議
18:30〜20:00 大懇親パーティー
会場:『DESK 赤坂見附』 東京都港区赤坂3−9−1 2F
参加費:
・永松塾オンライン会員様 5,000円(ご飲食代として)
・ビジター様 10,000円
※当日受付にてお支払ください。
お申し込みはこちらから
⇒http://bit.ly/2nTiG4v
 
 
 
 

温かい応援、本当にありがとうございます。
さて、では執筆に戻ります。