男の仕事

 
 
 
 
あまりリリースしたことはありませんが、実は僕、
 
 
 
たこ焼き3兄弟
 
 
 
という会の末っ子です。
 
 
会員は3人ですが。
 
 
昨日は久々に、
にいちゃん2人と銀座の銀だこで
たこ焼き3兄弟の未来会議をしてきました。
 
 
16387025_1859065137523761_1691059867346270193_n
 
 
長男は、何度も僕の本に登場してもらっている、
オタフクソースグループの社長、
 
佐々木茂喜にい。
 
 
16299142_1859065134190428_5507879495205655750_n
 
 
 
次男が銀だこの社長である
 
佐世守男にい。
 
 
16427797_1859065160857092_6628668543810186134_n
 
 
 
そして三男が陽なた家の僕。
 
 
16406720_1859065174190424_8240061211080178711_n
 
 
 
日本一のソースメーカーのトップと、
一部上場企業の社長。
 
 
このラインナップだと、
 
「おい、三男坊がんばれよ」
 
と言われるに違いない
とんでもない兄貴たち。
 
 
肩書きはすごいですが、
酒を飲むときは、
とっても気さくでいかした兄ちゃんたちなのです。
 
 
最近、「しげにい」と呼んでくれる
若い人たちが増えてきましたが、
このお二人に囲まれると、
僕は一気に末っ子の弟に戻ります。
 
 
出会ってもう18年。
 
 
どんどんビッグになっていく
兄貴たちの背中をこれからも
追いかけ続けます。
 
 
ちなみに、昨日、
この3人の本を書くことになりました。
 
 
タイトル案は
 
『男の仕事』。
 
担当は、一応著者業をしている僕担当。
 
 
タイトル案も出版社もまだ未定ですが、
これはドキュメンタリー小説の予定です。
 
 
「男の仕事ってのは、ビジネスだけじゃない。
家族、仲間、関わった全部をひっくるめて、
人生っていう『祭り』を成功させることだよ。
血が騒がなきゃ人生おもしろくない」
 
 
いやー、佐世兄ちゃんのこの言葉響いた。
 
 
祭りをつくろう。
 
 
 
祭りと言えば、こちらも『知覧さくらまつり』の準備が始まる季節。
 
 
お問い合わせも増えてきたので、近々リリースはじめますね。
 
 
さーて、がんばりまーす。