第1回未来会議大成功!

 
 
 
1月ももう終盤。
 
 
 
東京での生活も慣れ、
 
麻布十番事務所で、赤青コンビと
 
これからのイベントや出版の企画を立てるために
 
日夜ドタバタしています。
 
 
 
さて、先日22日、僕にとって記念すべきイベントがありました。
 
第1回永松茂久オンラインクラブ「未来会議」
 
(これが正式名称になりました)。
 
 
16114731_1849667785130163_3604704116289560098_n
 
 
16174413_1849667811796827_535238673071522046_n
 
 
 
今年の1月頭から始まった、
 
僕のオンライン勉強会。
 
 
このオンラインはネットを通して
 
音声や成功者との対談、
 
動画セミナーを配信するといういう企画です。
 
 
便利な時代になりました。
 
ネットが発達したおかげで、
 
全国どこでもメッセージをお届けすることができるようになりました。
 
 
しかし、どれだけネットが発達しても、
 
届けることができないものが一つだけあります。
 
 
それは臨場感。
 
 
面と向かってリアルでお話する強さにはやっぱり勝てません。
 
ということで企画したのが、
 
オンラインクラブ会員さんが2ヶ月一回、
 
みんなで集まるリアルイベントであるこの未来会議。
 
セミナー、Q&A、そして懇親会。
 
アドリブ三部構成での三時間半。
 
セミナー、一問一答が二時間。懇親会が一時間半。
 
 
16195570_1849668011796807_4124693605152320007_n
 
 
16114946_1849667891796819_4744820979036488153_n
 
 
16114908_1849667855130156_3598288261327877072_n
 
 
16195796_1849667888463486_5161522998328739944_n
 
 
16265870_1849667845130157_1385356903383326938_n
 
 
皆さん初めてとは思えなく位くらい大盛り上がりしました。
 
 
あっというまに終わってしまい、
 
時間が足りなかったので、急遽二次会決定。
 
 
最初は僕と会うことを目的に集まってきてくださった方々が、
 
僕ではなく、そこに参加している人たちと融合していく姿を見るのが大好きです。
 
 
16194955_1849668008463474_332432652102471572_n
 
 
それぞれの出会いの物語の始まりに立ち会えると
 
ワクワクしてくるのです。
 
 
これからこのメンバーたちがどんな未来を紡いでいくのだろう。
 
 
本当にこれからが楽しみです。
 
 
夕方から始まり、結局終わったのは午前0時前。
 
 
16114610_1849668081796800_4004853000340765644_n
 
 
脱線だらけで、まさに文字通り、
 
みんなで未来を創っていく時間。
 
 
リアルで向き合うことの大切さを実感しました。
 
 
やっぱり楽しいとこに人は集まるんだ。
 
 
IMG_7552
 
来てくれたみんなありがとう。
 
 
さあ、武道館での未来会議に向けて発信!
 
 
 
感謝。