「やりたくてもやれなかったこと」をやるために

 
 
 
こんばんは、永松茂久です。

いつもブログやアプリをご覧いただき、本当にありがとうございます。
 
 
少し長くなりますので、お時間のあるときにぜひ最後まで読んでくださいませ。
 
 
15977914_1841144999315775_4541358140573315792_n
 

さて、いよいよ、
 
『未来実現コーチング湘南合宿二期生』
 
の募集を開始します。
 
 
第1回は昨年の10月でした。
 
 
合宿自体のことをご存知ない人も多いと思いますので、

動画を収録しました。
 
 
以下のページから動画を見るための特別メルマガにご登録できますのでご覧ください。

http://nagamatsushigehisa.com/shonan_02.html
 
 
湘南合宿やを通じて得た気づきで、自ら心の壁を壊した塾生達は

卒業後、わずか3カ月足らずで、

「ありえない成果」

を出してくれました。
 
 
■ある飲食店経営者は湘南合宿卒業後、月の売上が3倍になりました。

■ある歯科経営者は、それまでの実業実績を国に認められ、コンサルティングの道を開きました。出版社も彼の業績に興味を持ち、出版の準備に入りました。

■あるスポーツクラブのインストラクターは、本部からの派遣の仕事が昨年の3.3倍になりました。

■ある女性向けの仕事をしている女性経営者は、6月発売予定で、オリジナルブランドの化粧品を
作ることが決まりました。

■あるコーチは、湘南合宿のセオリーを使い、地元でお悩み相談室を始めることになりました。

■ある司法書士は、実業経験を通して、次世代の士業のためのセミナーをはじめました。

■ある女性は卒塾後、本当にやりたかった歌手の夢を思い出しその実現に向けて歩き始めました。

■あるフリーターの子は自分の向かうべき道がはっきりと定まりました。

他にもたくさんの成果が上がってきていますので、追ってお知らせしていきます。
 
 
 
これまで作家・講演家として全国各地の方々にお会いする中で、

全国にたくさんの仲間ができました。
 
 
おかげさまで僕はいま、

大好きな仲間に囲まれて好きな仕事ができています。
 
 
これは当たり前ではないこと、

そして、これまで関わった人たちの思いが

あったからこそ、できたものだと思うんです。
 
 
これからも作家、講演家として多くの人たちとお会いすることは続けていこうと思っています。
 
 
 
そして今年からは新しく、

「永松茂久発」で、

直接、縁をある人たちの人生を変えるサポートをしていきたいと思っています。
 
 
そのさきがけとしてはじめたのが昨年10月に開催した「湘南合宿一期生」でした。
 
 
正直、僕たちもはじめての試みで手探りのままスタートしました。
 
 
振り返ればうまくいったことより、「もうちょっとうまくできたな」という反省のほうが圧倒的に多いです。
 
 
にもかかわらず、2泊3日の合宿の最後には、一期生そして僕と一弘は感動に包まれ涙を流さずにはいられませんでした。
 
 
限られた時間の中で場を共有した人たちの中で、

こうした繋がりが生まれるのは、不思議ではないかもしれません。
 
 
 
新しい世界に参加すること、

それは受ける側にとってとても勇気がいることですよね。
 
 
そしてそれと同時に運営する側にも、大きなプレッシャーと責任があります。

その場で学び、感動するだけでなく

そこで得たものが一人一人の人生に活かせなければ意味がありません。
 
 
僕たちも想像することのできなかった、

一期生の素晴らしい成果を通じて、

第二期はさらにパワーアップして、はじめることができました。
 
 
 
一期生として参加してくれた20名の塾生たち。

美奈、圭さん、ゆうき、しん、かずお、しんや、弘二、あい、ちか、みゆき、房ちゃん、けんじ、まなぶ、としちゃん、守、美砂、りゅうぞう、こうじ、こうめい、ともさん。

そして事務局をやってくれた一弘、トミー、竹さん、しゅうちゃん、けんさん、美智子、りゅうま。
 
 
みんなのお陰で、二期がやれるよ。

本当に、ありがとう。
 
 
さて、あの素晴らしい仲間が集った一期生を超えるような最高の仲間に出会うため、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運命を変える3日間

未来実現コーチング IN 湘南

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の二期生の募集をはじめます。
 
 
 
今回の湘南合宿は2/4.5.6の3日間でやります。
 
 
スケジュールが埋まっていて合わない参加できない方もいるとは思いますが、
 
 
以下のページから登録できる特別メルマガでは、

僕の思いや湘南合宿で教える内容の解説動画を見れるようにしました。
 
 
是非ご覧になってみてください。

http://nagamatsushigehisa.com/shonan_02.html
 
 
さて、そろそろ執筆活動に戻ります。
 
 
あなたとお会いできることを楽しみにしています。
 
 
ありがとうございました。
 
 
永松茂久