おかげさまで42歳になりました!

 
 
 
永松茂久です。ただいま午前零時。
 
一人でパソコンに向かってメルマガ原稿を書いてます。
 
 
 
おかげさまで、1つ歳を重ねることができました。
 
 
 
年齢を重ねていくたびに、周りの方々のおかげさまで自分が生かされているんだ、 とういうことを、頭ではなく心で実感しています。
 
 
誕生日を迎えることができた今、ひとつだけ残念なことは、42年前の昭和49年12月14日、大雪の日に僕を産んでくれた母に、直接感謝を伝えることができないこと。 こういう節目のタイミングでは、母がいなくなったことに正直、寂しさを感じます。
 
 
 
ですが今年の初盆の日、突然出てきた母の遺書を通して
 
「日本一の人財育成コーチになる」
 
という新しい夢をもらい、そしてその夢に新たなる仲間ができたこと。
 
 
 
そしてその夢を叶える新しいステージを、ずっと思い描いてきた日本の情報の発信地、東京に移すことができたこと。
 
もがいても、もがいてもうまくいかず、停滞していた全てのことが、流れるように動き始めたこと。
 
これもすべて母の、目に見えない応援のおかげだと信じて前に進みます。
 
今年はとことん行きます。
 
 
 
永松茂久プロジェクト、通称シゲプロの仲間たちと組み立てている永松塾や未来会議を始めとした各種の企画。
 
そして僕のライフワークである本の出版。そして全国での講演、コーチング。
 
自分はどこまでやれるのか?
 
この限界にチャレンジしてみようと思います。
 
 
 
ここまで温かいご指導をいただきました先輩方、そして支えてくださった皆様に心から感謝いたします。引き続き温かい応援、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そしてシゲプロ、陽なた家ファミリー、全国の未来会議、知覧さくらまつりの仲間たち、本当にありがとう。共にガンガンエンジンかけていこうね。ここからがいよいよ本番です。
 
父さん母さん、僕を産んで育ててくれてありがとう。僕は二人を日本一の両親だと思ってます。二人を正真正銘の日本一の親に押し上げるから、小船に乗ったつもりで待っててね。父さん母さんの息子に生まれてよかった。
 
 
 
そして最後に、このブログを通して応援してくださるあなたに、心から感謝いたします。
 
 
新しい1年、大切な誰かのお役に立てますように。
 
もっと前へ、そしてもっと高みへ。
 
永松茂久、42歳始めます。
 
 
行くぞー!!
 
15542363_945090025627453_977584234658095172_n

2016年12月14日 僕の大切な皆様へ、ありったけの愛と感謝を込めて
 
 
 
 
追伸:
 
最近、無料メルマガを通して、
毎日配信の3分コーチングをはじめました。
 
=============
自分を変えたいあなたへ
1日1気づき。365日毎日届く、
永松茂久の3分コーチング
=============
 
3分コーチング配信はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓
http://nagamatsushigehisa.com/mail_magazine.html