未来予想2017

 
 
 
こんにちは。東京から永松茂久です。
 
 
ただいま療養中のリッキーさんこと福徳睦樹にいちゃんから
画像が送られてきました。
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-15-27-08
 
 
ちなみにリキにいはみんなから
「ほんとにガンなんですか?」
と聞かれるくらい絶好調な毎日を送ってます。
 
 
それだけではなく、なんと全国から、
人生に迷った人が会いに来たり、メッセージを受けたり、
 
 
ちょっとした
『命のコーチ』みたいになってます  笑。
 
 
まさに
『人生に迷ったらリッキーに聞け!』
なんて本が書けそうです。
 
 
 
 
 
先月10月3日、
僕たちみんなの大好きな兄貴、リッキーこと福徳睦樹さんの
 
リッキー復活祭  〜リーゼントより愛を込めて〜
 
をやってきました。
 
14523178_1741587959271480_4762298462041308656_n
僕たち陽なた家は全員リーゼントで気合を入れてのぞみました!
(氣志團をやるためもありますが)。
 
14572862_1741587389271537_7339149993433190585_n
にしてもさすがのメンツたち。
 
 
14516338_1741587709271505_4333260128269997325_n
 
さすがリキにいの人徳って感じでした。
 
 
 
すべてアドリブにもかかわらず、
泣いたり笑って大騒ぎ。
 
 
感動で完璧でした。
 
 
14457373_1741587589271517_4312925069878572453_n
 
14572244_1741587945938148_4467935284839238422_n
 
14591580_1049078678535226_579820466892181475_n
 
 
脳梗塞、足の切断、
 
 
そして実はリッキーさんは
ガンという大変な病気を抱えてます。
 
 
 
 
これが分かったのが
8月15日。
 
 
「義足完成おめでとう」
で皆さんに声をかけましたが、
 
 
復活祭のほんとの意味は、
 
「リッキー、絶対復活してね!
 みんなでガンを消しちゃおうぜ!」
 
 
というみんなの思いを
リキにいに届けるための祭りだったのです。
 
 
 
合言葉は、
「All  for  Licky,  tonight」
 
 
つまり、
「リッキーさんが楽しければなんでもあり」
というもの。
 
 
 
いやー、みんな芸達者。
 
14519647_1741587432604866_6692202671771815796_n
矢沢P吉、
 
14601022_1741587545938188_1603318155744647458_n
陽なた家氣志團、
 
14492348_1289157661149044_3985365700539770823_n
チェリーズエンジェル、
 
14479587_1072801229500992_7464206933072721766_n
武田勝子、
 
 
 
佐藤竹善さんからのメッセージ、
 
ユウサミイがリキにいのために作った新曲、
『天文館のリッキー』のリリース。
 
 
 
そして何より、最高だったのが、
 
 
リキにいLIVEでの
『I  love  you,  OK?』でした。
 
14572917_1741587502604859_8527786580957623332_n
 
 
「なあ、みんな一瞬一瞬を本当に大切に生きような」
 
 
リキにいの最後の挨拶でのこの言葉に、
リキにいに元気を届けに集まった全員が、
逆にリキにいから元気をもらってしまいました。
 
14516362_1741587575938185_8968033030583089099_n
 
 
土壇場の友が真の友。
 
 
調子のいいときは誰でも集まってきます。
でも思います。
 
 
 
誰かが本当にきついとき、
自分の欲や大人の事情なんかかなぐり捨ててでも、
その人のために駆けつけることができる、
 
 
来れなくてもなんらかの形で心を運ぶことができる、
やっぱりそんな人って素敵だなと。
 
 
そしてそんな人間でありたいなと。
 
 
 
 
 
そんなリキにいの2017年の未来予想。来年一緒にいる人。
 
14591848_1049078828535211_3927883322929704405_n
ポッキーさん、
 
14492402_1072801129501002_8287636160113715816_n
いなばさん、
 
14522721_1289157621149048_8883256736465342403_n
あきねえ、
 
14572217_1741587425938200_9105747073750488719_n
そして僕。
 
 
 
10月3日のリッキー復活祭プロジェクトチームの4人がランクインしました!
 
 
今度この5人で写真撮ろうっと♪
 
 
14502870_1160998960636277_8836364149497693911_n
 
 
これからも天文館の大将リッキーの応援、よろしくお願いいたします。